読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スベリミナル効果

技術的なことを書こうと思ってたけど何でも書くことにします

技術的なことを書きたいんですけどね… 指摘・質問・罵倒コメントください…
ダジャレ好きの方はこちらにどうぞ→スベリブログ2.0

夜神君、URL付きのツイートがハッシュタグ検索しても出てきません、と言うあるL(強引)

ちょっと前にtwitterのクソbot作ってみたんです。

ブログを適当にパースしてダジャレを引っ張ってくるやつ。

 

 

ただ、このクソツイートがハッシュタグ検索に出てこないことに気づきました…

 

糞ツイだけに、クソっ、ツイにブロックされたか!?(1スベリミナル)

 

と思ったのですが、試しに普通につぶやいてみたところ検索にひっかかりました。

 

※あくまで普通につぶやいています

 

色々試してみると、内容にURLが入っているとどうもダメみたいです。

当初は、クローラによる訪問者しかいないのではと思われるア○ブロのURLだからかなと

あらぬ疑いをかけてしまったのですが、普通のURLでもダメのようです。

 

※あくまでテストのためです、検索に表示されませんでした

 

 

ってことでグーグル先生と戯れてみたのですが、

 

URL付きのツイートが検索に表示されない件 | lazynotes

上記ブログ様によると、2012年末にはURL付き反映されないケースがあり問い合わせ、

2013年1月頃には検索にひっかかるようになったらしいと。

 

ツイッター検索でURL付きのツイートが表示されない | Pagent

一方こちらでは2015年6月でも同じ現象が起きていたとのこと。

問い合わせる度に改善されているような感じですね。

 

つまり、私の場合も問い合わせてみれば検索にひっかかるようになるかもしれないと。

よし、頑張って英文を書いて…と一瞬思ったのですが…

 

 

これを表示させるために頑張る?嘘だろ? と気づいたのでやめました。

検索だけがtwitterじゃないさ。

 

 

うん、何が書きたかったんだろう。

なんか他に原因・解決方法知ってる人がいたら教えて下さい、的なことでしょうか…

 

 

ついっきー(追記)。(2スベリミナル)

 

これは検索に載った…

 

ハッシュタグが無ければいいの?と思って付けたりもしたけど変わらないっす。

誰か仕様教えて…(すみません、twitterのヘルプとか読んだりはしてないですが)